こんにちは Lino Lino(リノリノ)です!

ーLINOLINOは、川西市男女参画センター登録グループです。ー

 

ぱれっと川西(男女参画センター)でのベビーマッサージ、ヨガ、アート等の

 

講座を予定しております。

「Lino Lino」(リノリノ)とは…

   ハワイ語で キラキラ輝くという意味です。

 

いつまでもキラキラと輝いていられるような毎日を送りたいという理念から

 

地域での社会活動に積極的に参加し、土日限定でヨガやベビ-マッサージ、

 

アートのセミナーなどの活動を開催しております。

 

地域の集会、ママ友、保育園、老人会などでのイベントを

 

お気軽にご相談ください。  

イベントのお知らせ

 

 「ベビーマッサージ一日講座」

 

あたたかい季節、赤ちゃんとふれあいましょう!

 

 

前回のレッスン風景です。

ぱれっと川西、

明るい採光で、授乳室やおもちゃもあるプレイルームです。

 

今回はアステ市民プラザにて。

パパもたくさんご参加下さり賑やかになりました。

大雨の中、集まってくださってありがとうございました。

この赤ちゃんたちがこれからも

すくすくと元気に育ってくれますように。

日   7月9日(土) 午前10時半~ 終了しました。

         (一時間くらいです)

 

会 場  参議院選挙の為、アステ川西6階

     「アステ市民プラザ」 ルーム1 に変更となりました。

  

 

対 象  生後3か月~ハイハイ歩き

 

講 師  杉本しずか

             (ローリタッチケア認定講師 よいこベビーマッサージ主宰)

 

持ち物  普段使用のオイルがあれば。こちらでも用意あります。

             バスタオル

 

内 容  講師は人形で説明しますので、ママが直接マッサージして

               みましょう。

     一回で一通りの流れを学べます。

 

参加費  ¥1000

 

赤ちゃんが泣いたり眠ったりしてもどうぞご心配なく、ご自分のペースでご参加ください。パパの同伴も可能です。

赤ちゃんとお母さんのお名前、月齢、連絡先をお知らせください。

 満席となり、今回の受け付けは終了しました

メモ: * は入力必須項目です


 

 

前回のイベント、ヨガの一日講座の風景です。

シニアと、可愛い親子の

混合でした。

 

 

こんな講座も開いております。

   ストレッチ&ヨガ(講師:HAYAKO)  

 

 

癒しの音楽の中で身体をゆったりとほぐしてから

 

簡単なポーズを行いましょう。

 

体の硬さや年齢はお気になさらず 

 

リラックスタイムを ご一緒に楽しみませんか?

 

ベビーマッサージ(講師:しずか)

 

 

 

 

 

生後2カ月位からはいはい歩きの赤ちゃん対象です。

 

一回のレッスンで、全身ひととおりの流れを学べます。

 

 

 

講師は人形で教えますので、ママが直接赤ちゃんに

マッサージを 実践してみましょう。

 

 

 

シニアのための健康ヨガ( 講師:HAYAKO)

 

 

いつもお元気なシニア世代!と同時に

肩や腰やひざが痛いなどの病院へ行くほどでは

ないけれどあちこちに不調を感じてしまうのは

 

年を重ねていく上で避けようのない現実です。

 

このような痛みは筋肉が大きく関与していると

言われています。

 

この講座では、日ごろの生活で殆ど使わない筋肉を

無理なく楽しく鍛え、 心地よい音楽でのヒーリングも

行います。

講 師

 

  杉本しずか  ローリタッチケア認定講師 

                    

 

  HAYAKO    ジャパンヨガカレッジ公認インストラクター 

 

 LINO LINO (リノリノ)

 

lino@12.plamail.jp